YOSSHI 

30歳でオーストラリア留学を決意!そしてダーリンと出会い(一年ほど日本にもどって、遠距離の時期もあったけど)めでたく結婚、40歳で男の子を出産!!こちらに移住となりました。

ホントの「自分」らしく生きること、勉強&成長の真っ最中。

記事一覧(52)

花粉症にお試しください

4月が始まりましたねー入学 新学期 新社会人 新しいことが始まる季節桜が満開で日本は 春を満喫 というところでしょうか?シドニーはイースターホリデーが終わり 秋の気配がしてきましたがまだまだ 暑いです(笑)デイライトセービング(サマータイム)が やっと終わり日本との時差も1時間に戻りました。春 といえば「花粉症」毎年 悩まされてる方は 少なくないと思います。一般的には 「薬」を飲む ことで 症状を「抑える」 というところでしょうか?でも ちょっと待って!主な症状として出てくる鼻水や かゆみ は 「デトックス」の症状と とてもよく似ています。だとしたらからだは 何かが体内に溜まりすぎて すでにあっぷあっぷ状態!花粉を 引き金にもうこれ以上は やめてください〜〜〜って 訴えているのかも しれませんよ。その原因になりそうなものを 摂取量を控えたり 思い切ってストップしてみるのも 一つの手 じゃないかしら?乳製品(牛乳 ヨーグルト 生クリーム チーズ、、、)たばこアルコール小麦粉(パン パスタ うどん ケーキ、、、)この辺り どうですか?毎日 口にしているものがあれば その頻度を減らすだけでも 随分と効果があると思います。そして最近 「エマージェンシー」エッセンスを とったら花粉症の 症状が 和らぎました〜〜〜と言う フィードバックをいただきました ❤️ありがとうございます ❤️❤️これも 是非 お試しください!通常通り 舌下に7滴摂取 という方法もありますが水に 7滴 落としエマージェンシエッセンス入りの お水で目を洗ったり鼻うがい をするのも いいと思います。わたくしは 目が痒いとき エマージェンシーや ムラムラエッセンスを 直接目にさしたりします。(もちろん痛いですよ でも不思議と スーッとするんです(笑)持ち歩く お水に エマージェンシーエッセンスを 入れるのも いいですねー「薬」を 摂取する前に是非 試してみて ください ❤️